tama’s diary

慢性腎臓病の猫の治療記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルズ パウチ 良かったけど、エンドウ豆が使ってある…心臓病のリスクの報告があるんだよね…

ヒルズ サイエンス・ダイエット シニア 7歳以上の高齢猫用 サーモン ウエットパウチ 原材料名: チキン、ポーク、サーモン、コーンスターチ、小麦、エンドウマメ、全卵、グルコース、植物性油脂、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、クロライド、マグネ…

シリカゲルの猫砂 メリット デメリット

◎メリット・消臭力が高い・シリカゲル自体に抗菌作用がある・他の素材と比べると粉が立ちにくい傾向がある・基本的にペットシートと併用をすることから、トイレ掃除に手間がほとんどからない・数週間取り替え不要としている製品がほとんどなので、ウンチのと…

口内炎にきえーる??半信半疑で試す

口内炎が少しできているようなので、ステロイドを使わなくてもいいように、巷で噂の「きえーる」を試す。 https://kankyo-daizen.jp/products/air/ 水300mlに対し2.5ml(小匙1杯)入れる。 AIM30を止めたせいか、食欲が出てきた。 他の子にも試していて、ウ…

回虫

回虫に付いての基礎知識を書いて置きます。 回虫が猫に寄生する経路は、三通り有ります。① 生後2~3ヶ月の子猫に寄生している場合は、ほとんどが母乳からの感染です。母猫の体内で休眠していた回虫の幼虫が、妊娠によるホルモン変化で目覚めます。⇒ 幼虫は血…